よくある質問

Q:グリーンピールはどのように肌に作用するのですか?
ピーリングとは違うのですか?

A:ピーリングではありません。

グリーンピールは角質のターンオーバーの正常化を目的としています。肌周期は28日が理想ですが、年齢を重ねた肌や年中ゆらぎ肌の方はターンオーバーが 非常に遅かったり早かったりするため、肌の保護が落ちて不健康な状態になります。角質が健やかであれば美しい肌へと導けます。

Q:好転反応とは何ですか?

グリーンピールトリートメント直後の赤味、顔がほてる感じ、腫れた感じ、首元のかゆみ、3日4日後からの皮剥け、などです。

好転反応が起こりにくい方は、おタバコを吸われている方や、代謝が極度に悪い方です。
この方は、実感するまでに少し時間がかかりますが、グリーンピールを2回、3回と受けることでお顔が赤くなる、皮が剥ける、といった好転反応がでてきます。

Q:何歳からグリーンピールは行えますか?

A:思春期(目安:生理が始まるころ)から行うことができますが、個々のお肌状態によります。

Q:グリーンピールをしてはいけない人はどういう方ですか?

A:下記の症状がある方、投薬中の方はお受けいただけません。

魚鱗癬(ぎょりんせん)/乾癬/毛細血管拡張/AKUTANE(ニキビ薬)/コーチゾン/甲状腺亢進症・低下症/抗生物質を飲んでる方/現在ヘルペスの方/妊産婦・授乳中/がん・がん治療中/レーザー照射直後/発熱中/膠原病など免疫性疾患/精神安定剤服用者/ウイルス性の水いぼ等の方はお受け頂けませんので、ご了承頂ければと存じます。

グリーンピールができない妊娠中や授乳中の方にもおすすめな別メニューがございますので、お気軽にお問い合わせください!

Q:ハーブ量が多い5Daysコースが一番いいですか?

A:必ずしもハーブ量の多い5Daysコースが一番実感がある、というわけではありません。お客様のお肌状態やスケジュールに合わせて最適なグリーンピールをご提案させていただきます。

Q:グリーンピール専用の化粧品は使用しないといけませんか?

A:とくにアフターケアでは、使用していただきたいです。
専用のコスメにはグリーンピールのハーブが2・3種類含まれており、グリーンピールとの相性を一番に考えて構成され、約50年前から使用されています。
グリーンピール専用コスメとグリーンピールは一対のトリートメントです。

Q:お化粧はできますか?

A:メイクはおこなえます。通常のグリーンピールコースの場合は、リップ・アイメイクはお手持ちのもので、ファンデーションは専用のBBクリームを使用して頂いております。
その他、すぐに普段通りのメイクを行えるコースもご用意しております。

Q:外に出れないのですか?

A:外出されても大丈夫です。
ですが、せっかくされてるグリーンピールですので、年中日焼け止めは使用して頂きたいです。
(海などのレジャーは約2か月後から可能ですが、紫外線や近赤外線による肌ダメージには気を付けてください。本当は避けて頂きたいです)

Q:お風呂にはいれないのですか?

A:お風呂に入って頂いて大丈夫です。基本的なグリーンピールコースをお受け頂いた場合は、お顔のみグリーンピール専用のローションで洗って頂くことをお願いしています。
その他、当日より通常洗顔できるコースもご用意しております。

ご予約お問い合わせはこちらよりどうぞ
グリーンピールのご予約・お問い合わせは電話にてどうぞ

シェアする

トップへ戻る